キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キクキック2

前日に昼飲みがあったが、二日酔いにならなかったのは、途中に水を大量に飲んだおかげだろう。
お酒を飲むときは、もう水が欠かせないな。


そんなコンディションで日曜日に向かったのは、私市駅前。
交野タイムズのお菊さんのお店で、正午から打ち合わせをした。


前回から1か月半ほど離れていたので、前回のおさらいから始める。
そして、僕が仕込んだ仮編集を見ていただいたり、他の動画を参考にしたり。
新しいアイデアなんかがあり、それを膨らませたりして、大枠から徐々に具体的な内容を詰めていく。


あかん本当に楽しい!
次から次へと案が飛び交い、それに対してまたこねくり回したり。
雑談もまじえているが、けっこうがっつり本題のことが多い。


気がつけば5時間!
まったく沈黙もなく、本当にめちゃくちゃしゃべった。
5時間でようやく方針が決まったけれど、おそらく細かいことを話せばまだまだ続けられたであろう。


反省点としては、僕のいつもの悪いクセで、自分の意見をけっこう押し通してしまったかなあというところ。
お菊さんは発想が何かと柔軟だが、どうしても僕としては交野さんぽ。と交野タイムズのスタイルというか世界観を崩さないことを意識してしまう。
なので、結果としてはあまり遊びが散りばめられていないような気がする。
それでも、お菊さん自身のタレント性は十分あるので、決して退屈な動画にはなるはずがない、と僕は信じている。


ということで、若干ぼかした説明をしているのは、まだ企画が交野タイムズのボスに完全OKをいただいていないため。
内容は、ぜひとも仕上がったものを見ていただきたい。
たぶん5月くらいにアップできると思います。