キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

はれらに集会

またも先週土曜日のお話。
蔵開きで適度に酔って家に帰ったのが、午後3時半。
それからはすぐに仮眠をとり、90分後に起床。
まさかまさかの、飲み会である。
交野タイムズの博士とお菊さんと3人で、地元で飲むことになっていたのだ。


徒歩30分、地元にある「はれらに食堂」には、ほぼ時間どおりに到着。
少しオープンが遅れており、少し表で待ってから入店する。
夕食のためやって来たのは、先日交野新聞さんに連れてきてもらってから、2度目である。


そもそもなぜこの3人?というのは、もともと僕以外の2人が会う約束をしていて、ついでに僕を誘ってはどうかという流れになったらしい。
そんな感じで呼んでいただき、本当にありがたい話である。


お店はハワイ料理と沖縄料理がメイン。
今回は沖縄料理を中心にいただく。
どれも本格的で、交野で食べられるなんて信じられない。


話題はまあ、交野のこととか、それぞれのメディアのこととか。
YouTubeを始める前から知っていた交野タイムズの人とこうして飲めるとは……という感想はいつもながらのこと。
それとプラスして、ふだん1人でやっているからこそ、誰にも相談できないことやちょっとした弱音なんかも話せるのがありがたい。


朝から日本酒を飲んでいたダメージは何のその、ビールが進む進む。
話題も尽きることがなく、閉店時間をまわって午後10時半まで飲んだ。


そういえば、10年前にはmixiで「交野で飲もう!」というコミュニティを作り、交野で飲み歩くことをしていた。
しかしコミュニティも完全に冬眠状態になっていて、もう交野で飲んだりできないのかな、と思っていた。
なので、こうして新たな形で交野で飲み歩ける日が来たというのが、うれしくてたまらない。

 


飲んでいるときは気づかなかったが、翌日はしっかり二日酔いになった。
よりによって朝からイベントの撮影をしに行ったのだが、朝から頭が痛い痛い……