キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

角打ちめぐりと角打ちめぐり ~その2~

角打ち仲間と港区で角打ちをした、つづき。

京橋に移動して、「リンカーン食堂」という立ち飲み屋に。
ここは個人的に前々から気になっていたお店。
小さなテーブルというかカウンターがたくさん並び、何ともさわがしさを感じる。
飲み物もフードもめちゃくちゃ安く、フードもなかなかの美味。
午後4時という中途半端な時間にほぼ満席状態というのもうなずける。
ここでもまた、途中隣にいた男女組に話しかけて盛り上がる。

「最後はいつものお店で!」というメンバーの1人の提案で、結局いつもの角打ちのお店へ行く。
いつも週末の午後6時代にしか行かず、曜日も時間も違ったらまた違った顔ぶれなんだろうな。
と楽しみにしていたら、もう過半数がいつもと同じ客!
というかみなさん、何時から飲んでますのん!

ここで終わり、となるつもりだったのだが、それからスナックを2軒はしごし、何やかんやで午後11時ごろにお開き。
実に12時間飲み歩いたことになる。

移動ごとにお水をがぶ飲みしていたので、意外に酔いはひどくなかった。
一方で、ずっと酔いきれずにいたことが少し消化不良というかもったいないというか。
もちろん、それでも十分楽しいひとときを過ごせた。

またこのメンツで、いろんな立ち飲みに行きたいな!