キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 大国町 ~その2~

昼から飲み屋を2軒巡った、つづき。

 


【太平のゆ】
お腹を満たしてからは、お風呂でリセット。
ということで向かったのは「太平のゆ」というスーパー銭湯
「大阪木津卸売市場」のすぐそばにあるので、もしかすると市場の人がターゲットになっているのかもしれない。
お湯の種類が多く、露天風呂もあって満足。

 


【3軒目:もんじゃ屋】
お好み焼きが食べたい!」となってGoogleマップ頼りにウロつくも、見つけたお店は変にこじゃれていて、コレジャナイ感。
さらにウロウロして流れ着いたのが、もんじゃをメインにしている鉄板焼屋。
もんじゃは一度だけ東京で食べたことがあり、そのころはあまりおいしいと感じなかった。
が、ここのはうまい!
テーブルが4つほどかな?
店内は常にお客さんがいて、少ない店員さんがバッタバタと動きまわりつつも、応対は丁寧ですばやく、お店そのもののクオリティに拍手を送りたくなった。

 


【4軒目:カラオケ】
このメンバーでのシメはカラオケ。
といっても大国町にカラオケ屋は見つからず、なんばに移動して駅前のジャンカラへ。
精密採点で90点以上をめざそう!」というのが今回のテーマだったが、歌唱力に劣る僕は早くも諦めて、「極力このメンバーで歌ったことない歌」をチョイス。
特に昭和のポップを主体に選ぶと、意外に歌える曲なんかがある。

 


てな感じで、家に帰ったのが午前0時。
久しぶりに長丁場の飲みとなった。
翌日は予定があったので、セーブしようと思ってたんだけど、気がつけばいつものペースで飲んでいた。


先月あたりから飲みの予定がほとんどなかったので、めちゃくちゃ発散になった。
やっぱりいいね、飲み会は!