キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

3つの地域祭り ~その1~

金曜までに仕上げないといけない動画が、ようやく落ち着いた。
けっこうギリギリまでかかった。
今は動画を書き出している途中なので、合間で書きそびれていた日記を綴ろう。
といっても、たいしたできごとがあったわけではないんだけれど。

 


8/20(日)の日記。


家から近所の神社で盆踊りがあるという情報を得たので、夕方に行ってみた。
最近、交野のイベントに行けば誰かしら顔見知りがいる、というのが常であるが、今回は交野全域ではなく私部という地区のお祭り。
さすがに誰もいないだろう、ひとりでしっぽりビールでも飲もうかな。


と思っていたが、いきなり交野タイムズの博士と遭遇。
まさかこんな小さな祭りにまで足を運ぶとは。
しばらく談笑しているうちに、顔の広い博士を経由して、政治家さんやら地区の有力者やらに顔をつないでもらう。
地元のお祭には、こういった方々のラインナップもある意味つきものである。


何だかんだで孤独じゃなかった安心感と、自分がいる地区にもかかわらず知り合いが1人だけだった虚しさを感じながら、1杯だけのつもりだったビールを3杯も飲んだ。

 


つづく。