キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

誕生天

先週金曜は、徒歩くんと都島の「旬魚菜 天」へ。
本当は先月の僕の誕生日に行く予定だったが、徒歩くんの体調不良がありこの日に延期となった。

「春を感じるメニュー」と予約時にリクエストしておいたのだが、見事に見た目も味も旬も春を感じられるものだった。
先月が誕生日だったことをお店側にも伝わっていて、途中でサプライズケーキを用意いただいたり、徒歩くんからプレゼントをもらったりと、すっかり誕生日モードであった。
日こそ違えど、やはり祝っていただけるというのは本当にありがたいと感じた。

途中で入ってきた常連さんカップルは、昔僕がこの店に通いはじめたころ、よく会っていた方々だ。
ほぼ覚えられていないふうながらも、お店を出るときにお話ができてよかった。

2軒めはいつものコースで、バーへ。
しっぽりとスコッチをいただき、終電までに帰宅。

ということで、実に充実した時間を過ごせた。
徒歩くんにも、お店の方にも、みなさんに本当に感謝!