キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

交野タイムズコラボ!

先日ちらっと話をあげていた、交野タイムズさんとのコラボ企画。
先日ようやく、第一弾の動画をアップした。

youtu.be

自分の姿は出していないが、声をふんだんに出している。
途中でBGMをつけてみたり、効果音を乗せてみたり。
ポップやQRコードを貼り付けてみたり。
とにかく、今までやったことないことのオンパレード。
そして何より、主演いただけているお菊さんが、ものすごくしっかり話を繋げてくださっていたので、動画としてもシマリのあるものになっている(と思っている)。


編集にかけた時間は、通常の10倍!
と厳密に計ったわけではないが、1週間まるまるかけて作った。
これだけ時間をかけると客観的な視点が失われるので、作品としての良し悪しは正直まだわからない。
けど、少なくとも今自分のスキルはフルで出せたと思うし、満足度はものすごく高い。


動画があがってから、改めて交野タイムズさんとコラボできたことの喜びが湧いてきた。
だってね、YouTubeに着手する何年も前から見ていたメディアですよ。
ライターとして立候補してみてはどうかな、と思ったことも何度かあった。
YouTubeをやり始めたころ、交野タイムズさんと交野新聞さんが和気あいあいと取材しているのを、ひとり横目で見て孤独を感じたこともあった。


それが、まさかコラボという形でいっしょになれるとは。
考えれば考えるほど、鳥肌が立ってくる。


コラボはしばらく続けさせていただけるようなので、自分としても全力でぶつかって行きたいと思う。