キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バズ! ~デジタル編~

YouTubeチャンネル「交野さんぽ。」が、小さくバズっている!
いつもの10倍以上もの再生回数があり、チャンネル登録者数も1日で20人も増えた。


交野のあるスーパーが突然倒産した、という情報を知ったのは土曜日。
関西に複数店舗展開していたが、すべての店舗が閉鎖したらしい。
調べてみると、SNSでは情報が出てくるのだが、それ以外に特に情報がない。
スーパーの公式WebサイトSNSも、まったく更新がされていない。


これ、いけんちゃう?
どこにも情報がないんだから、ここで発信すればバズるはず!
という確信を持って急遽動画を撮影しアップしたところ、案の定的中した。


通常、だいたい動画をアップして24時間で200人行けば万々歳なところを、わずか1時間で200人を突破した。
気持ちいい!


今まで「これはバズるはず」と思っていたのに全然だった、という動画は正直多かった。だからこそ、今回のは本当に気持ちがいい。

 


ただまあ、ニュースサイトと思って登録した人もいるだろうし、今回増えたチャンネル登録者がいくつか減ることは覚悟しておかなければいけない。
あくまで本流は交野の散歩。
図に乗らないよう、脱線しないよう、今までどおりの動画を地道に続けたいと思う。