キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

撃沈!ラーメンコンクール

今日は地元で「ラーメンコンクール」なるものがあり、イベントが始まる30分前から現地に到着。
もちろん目的は、YouTubeの撮影のためだ。

 


会場の隣では、このイベントの一部なのであろう、地元のアーティストさんがライブをしている。
もちろん、イベントの一部であれば映像として撮っておかなければ。
アーティストさんの宣伝にもなるし。
ライブが終わり、アーティストさんにYouTubeへの利用許可をお願いしに行った。


しかし答えはNO。
ええっ、あかんの?
快諾してくれると思っていたのに、思わぬカウンターパンチである。
おそらく曲をまるまる紹介すると勘違いされたのだろう。


そうではないことを、その場で説明しきれなかった僕も悪いんだろうけど・・・なんかショック。
僕はただ、応援の意味も込めての提案だったのに。


きっと僕のYouTubeチャンネルがもっと知名度の高いものであれば、もっとうまい提案方法もあっただろうに。
公平に交渉できない無力さに、強くショックを受けた。
まだまだ軟弱なんだ。


断られた後、足がガクガクと震えていてビックリした。
声をかけたときの緊張からなのか、悔しさによるものなのかは、未だにわからない。

 


もう1つ。
会場には、交野新聞さんと交野タイムズさんも取材に来ていた。
交野新聞さんとは以前あいさつしたので、遠慮なく声をかけさせていただいた。
もちろん、快く応じてくれて、ひと言ふた言会話を交わした。


で、終わり。
それからは交野新聞さんと交野タイムズさんが2組で仲良くグループで活動をしている。
いや、そりゃあ当たり前のことやねんけどね。
もともと仲良しな2組やからそうなるわけで、そこに僕がひょっこり入れるわけないねんけどね。
同じベクトルで活動していながら、取り残されている感がした。

 


やはり、もっともっとがんばらなければいけない。
登録者数が150人ちょっとで、喜んでいる場合ではない。
「交野のYouTubeといえば『交野さんぽ。』やね」と、多くの交野民に認知されるくらいにしなければ。


その後にいただいたイベントのラーメンは、妙にしょっぱかった・・・
ってことはなく、普通においしかった。