キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Re:ツイッター

ツイッター始めました。
そんなことを2年前に言っていたが、1か月も継続せず使わなくなっていた。


さて。
そんな僕だけど。
ツイッター始めました。


新しくアカウントを作りました。
その名も「交野さんぽ。」
@katano_sanpo


そう、YouTubeチャンネル「交野さんぽ。」の宣伝用である。
チャンネル宣伝のためにSNSやるって、しんどいんじゃないかな?と今まで敬遠していた。
しかし、どうやら動画をアップしたときに自動的につぶやける方法なんかもあるらしい。
それならお手軽に運用できる。

 


ちなみに、登録したのは4日前。
登録してから、まずは今までのチャンネルを補完しようと、1発目の動画からURLを貼りまくった。
がんばって60件ほど登録したところで・・・あれ?
急にページが開けなくなった。


調べたところ、どうやら規約違反だったらしく、アカウントが凍結された。
開始1時間でアカウント凍結て・・・
ショックを受けつつ、改めてアカウントを作り直して、今に至る。


ちなみに動画をアップしたときに自動的につぶやく機能は、今のところオフにしている。
やはりアップするときに、ひとことコメントを添えたいためだ。
とりあえず飽きが来るまでは、今の状態で運用していきたい。

 


効果のほどは、今のところはまあ微妙。
横ばいだったチャンネル登録者数が連日1人ずつ増えているものの、再生数は横ばい。
継続することで効果でるのかな?
とりあえず、負荷のない程度に続けてみたいと思う。