キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バズ! ~アナログ編~

日曜日は久しぶりに山登りをした。
いや、トレッキングというのかな?
家から歩ける距離に登山道があるのは、本当にうれしい。


山中に、お地蔵さんがいくつも祀られた小さな広場がある。
奥にもあるのだが、そっぽを向いて置かれている。
どれ、正面の顔を拝んでやろうか。


えっ?


突然、けたたましい騒音。
同時に、当年に激しい痛み。


痛っ!!


次に背中に感じる無数の気配。
さらに痛み。


アブか?
いや蜂?
とにかく虫に刺されたことは確かだ。


全速力で逃げる。
本能的に、シャツを肌から浮かせながら走る。
それでも、追加で激痛が走る。


ようやく開放された。
どうやら敵は、ミツバチのようだ。


自覚しているだけで、4か所は刺された。
思いっきりテンションの下がる痛みだ。


それより怖いのが、アナフィラキシーショック
過去にアシナガバチに刺された経験があるので、もしかするともしかする。
仮にショックが起きたとて、いつ登山客が来てくれるかわからないし、この重い体を運んでもられるものだろうか。
などなど考えながら、結局は登山を続けた。


ちなみに、お地蔵さんのすぐそばにある木に、ミツバチの巣があったらしい。
まさか大量の蜂に追いかけられることになるとは。
山はあなどれないと痛感した。