キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

公式超え!YouTube

相変わらずこまめに更新しているYouTubeチャンネル「交野さんぽ。」。
チャンネル登録者数が、ついに交野市公式チャンネル「katanocity」を超えました!


厳密には、超えたのが5月25日。
「GW前までには超えたいな」と思っていたが、1か月も遅れてしまった。


また、登録者数が同数になってから、1週間以上かかった。
1人増えて「よっしゃ超えた!」と向こうを見たら、向こうも1人増えていたり。
何かもう、政治的な圧力でもかかってんのかと思えるくらい、本当にその期間が長かった。

 


次の目標は、「交野市下水道課」。
僕の確認している限り、交野関連で登録者数1位のチャンネルである。
ここを超えたら、胸を張って「交野でいちばんのYouTubeチャンネル」と言うことができる。


ちなみに「交野市下水道課」の動画をちょっと見たことがあるが、1分と見られなかった。
いや、ネガティブキャンペーンしているわけではなくってね。
基本は下水道管内をひたすら撮影する、というものなのだ。
いわゆる「G」が、大量に出てくる。
なぜこんなグロい動画が人気なのだろう・・・


きっと交野がどうこうではなく、下水管マニアであったり、下水管工事関係者に人気があるのだろう。
コンセプトが違うので張り合う対象ではない気もするのだが、それでも「交野いちばん」を豪語するには超えなければいけない。


ちなみに「交野市下水道課」は週イチで更新していることもあってか、徐々に登録者数が増えている。
はじめて確認したのは今年1月で263人で、今は325人。
そのときうちが100人達成したときで、今は213人。


となると・・・?
あかん、こういう計算ができなくなった。
ひと月ごとの増加が12人と22人だから・・・
Excel使って計算して・・・


追いつくのが来年4月!
マジか!
ちょっと果てしないなあ。

 


せめて年内には追いつきたい。
そのためには、現状よりも何かプラスアルファの施策が必要である。


もちろん、自分に無理がないよう、かつ交野の日常を記録しみなさんに共有するということが主目的なので、そこはブレないように。

youtu.be