キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓立ち飲みツアー in 京橋 2021秋 ~その2~

【山CHAN】
案の定、すっかりできあがった状態の3人が向かったのは、僕のホームである「山CHAN」へ。
たまたま3人分の空きはあったが、お店は大盛況。
コロナになってからずっとおとなしかったので、ようやくこのお店本来の活気が見えて感動した。
のれんをくぐると、何も言わず3人分のお造りを用意してくれたのもありがたい。
ふだん1人のときは1~2品した頼まないので、何か注文しようと思ったのだが、お店がバタバタしていることでつい遠慮してしまった。


【明ごころ 南店】
「よし帰ろう!」となっていたのに、僕がさびしいとゴネて最後に「明ごころ 南店」へ。
ずっと立ち飲みのお店が続いたが、ここは唯一座りのお店だ。
個人的に土手焼きがクソうまかったが、あとはいくつか頼んだがそれなりにおいしい。
値段的にも、格別に高いわけでもなく、クソ安いわけでもなく。
よくよく考えたら8時間くらいずっと立ちっぱなしだったので、座ったことで安心感がある。


【所感】
計5軒、よくもまあ回ったものだ。
最後は僕が無理行ってしまったのだが。


相変わらずええ感じに酔ったのだが、今回は記憶が飛んでいない。
たくさん飲んだのだが、意識的に飲まない時間をとったり、お店の移動ごとに水を飲んだことがよかったのか。
日本酒も、結局お猪口3杯くらいにしたし。
遠慮したというよりは、外で飲むことが久しぶりなので体が勝手に制御したような感覚である。


話題としては、年相応に投資とかの話が多かったかな?
株や投資信託、さらにビットコインなど。
ひとりが抜きん出た知識を持っていればいいのだが、あいにく全体的に初級レベル。
株の勉強は昔がっつりやった気になっていたが、結局浅い部分しか知らないなあと感じる。


次は忘年会やろう、という話になったが、本当ならキャンプとかもしてみたい。
ただ、今はコロナの影響でキャンプ場も取りづらいし、キャンプ場に行けても人いっぱいだし。
やはりコロナの影響で、動きづらい状況は変わらないなあと感じる。


やはり気の合う仲間と過ごす時間はいい。
早く夜でも飲みに行ける日が来れば・・・ってもう制限解除したのかな?
第6波が来る前に、またこのメンバーでいろいろ飲みに行きたいと思う。