キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

京橋マッサージと酒 ~その1~

土曜日は昼過ぎに、ゴンタと2人で京橋に出かけた。
本来なら作三と3人だったのだが、ちょっと都合が悪くなり2人となった。


合流したのは午後2時前。
いつもなら正午過ぎに集まって飲み歩くのだが、今回は飲みを少なめにしようとしてこの時間だ。

 


京橋に着いて向かったのは、まさかのクイックマッサージ屋さん。
ゴンタが行ったことないということと、僕も夏旅の後にほぐしていないこともあってのことだ。
はじめて行く店で、ネットであらかじめ予約して向かった。


いかがわしい雑居ビルを恐る恐る登ると、愛想のよい店員さんがお出迎え。
あっ、なんか好感触。
というのは、いつもクイックマッサージは大阪駅前ビルに行くのだが、基本的に中国人なのでカタコトの日本語の接客なのだ。
スタッフが日本人というだけで、これほどまでに安心感があるものなのか。


マッサージの内容も、なかなか満足のいくものだった。
これで60分3,000円未満というのは驚き。

 


血行がよくホワホワな気持ちになりつつ、飲むのはまだおあずけ。
というのも、今回は僕の行きつけ「山CHAN」に行くことがメインとしていたためだ。
「山CHAN」が16時オープンで、まだ時間が早かったのだ。

 


そして向かった先は、まさかのアニメイト
そういえば以前もゴンタと東京行ったときに、アニメイト行ったっけ。
相変わらず知らないアニメばかりで、ただただアウェイ感を感じるばかり。
それでも、それはそれでいい時間つぶしにはなった。

 


さて、いよいよ「山CHAN」へ。
意気揚々と向かったのだが……まさかのシャッター。

 


つづく。