キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

見直しが必要か、バイク生活!(けっきょく優柔不断ですがね)

昨日のブログの、ちょっと続き。
バイクのことで悩んだときには、必ずといっていいほど「次何買うか?」という発想になる。
といっても前回けっこうガチで考えたので、ある程度選択肢は絞られているのだが。


結論としては、「絶対これ!」というものがない。
ないからこそ、今のマシンを乗り続けるわけだが。

 


新しいバイクを考えるには、やはりいちばん大事なのが「バイクをどう乗るか」である。
今、どう乗っているかといえば、基本的に買い物など日常的なことに使っている。
ツーリングは年に何度か程度で、そんなに遠出はしない。
で、ごくたまに林道など荒れた道を走る。
となると、やはり不便はあっても今のバイクで十分なのである。


逆にいえば、バイクでやりたいことを意識的に増やすことで、買い換える理由ができる。
例えば、定期的にツーリングできるチーム的なものを作るとか、バイク旅を始めるとか。

 


そんなところで探していると、ひとつ気になるマシンが見つかった。

f:id:kickboy:20210716235952p:plain

だっさ!
新型スクーターのフォルムは、やはりださい。
けれど、横並びのヘッドライトやサスペンション、ブロックタイヤなどは、まさしく今乗っているバイクに近い。
そう、これはBW'sの進化系、BW's125なのだ。


ただし、台湾製で日本での販売はない。
いろいろ調べてみると、「日本で155ccで販売すればいいのに」という意見が複数見受けられた。


日本で155cc・・・めっちゃいいやん!
つまりは高速に乗れるということで、自由度が高くなる。
今のバイクの後継機だし、今ほど小回りが効かずともオフロードに使えそう。
日本で販売されるとなると、故障時も安心してバイク屋にかけ込める。
ださいというのが唯一のネックだが、他の最新スクーターと比較すれば、まったくの許容値である。

 


まあ、どうせ日本での発売が決まったところで、またウジウジ言って買うまでに時間がかかるだろうけれど。