キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

狩猟二輪

バイクが欲しい。
なんてネタ、もう何回目だろうか?
このブログをよく読んでいる人は食傷気味、またバイクに興味ない人はちんぷんかんぷんだとは思いますが、とりあえず続けますね。


まず今乗っているオフロードスクーター、BW's100。
めっちゃくちゃ気に入っているのだが、数年前から加速ができない不具合が発生している。
一度バイク屋に見てもらったが治らず。
他のバイク屋ではことごとく修理を断られる。
で、以前に修理を依頼したバイク屋に再度修理を依頼しようとしたら、なぜか不条理にキレられる。
まぁモトクロスのレースで走らせたり無茶させているし、これはもう寿命と考えるべきかも知れない。


で、新しいバイク。
まずバイクに求めるものを、改めて考えてみた。
・荷物が乗る
・51cc以上
・小回りがきく
・オフロードも走れる


以前これを考えたときに、候補にあがったのが「クロスカブ」。
名前のとおり、カブをクロスカントリー仕様にしたもの。
フォルム的にもアリかな、と。

f:id:kickboy:20200519232812p:plain

© Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.

で、それをうっすら考えていたところ、先日のオンライン飲みでゴンタがひとこと。
「ハンターカブええんちゃう?」


ハンターカブか!
フォルム的にクロスカブに近いが、より無骨な感じ。
けっこう昔からあるバイクだし、レトロ好きという観点でもアリだ。
なんなら、かつて林道を走っていたときに、けっこうなガレ道をハンターカブで走っていた人もいたし。

f:id:kickboy:20200519232911p:plain

© Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.

しかも調べてみると、どうやら今年6月に新型ハンターカブが販売されるらしいではないか!
これは買いやろ!


などと心ときめいたのだが、どうやらコロナの影響で販売が遅れそうだとか。
また、旧型ハンターカブのほうがカッコいいかなぁ、などと変なこだわりが出たり。


何だかんだで、買うのは1年後とかになるかも。
で、それまでにまたモジモジと気持ちが変わって、買わずじまいになるんだろうなぁ。