キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

BBQツーリングin朽木

ゲリラ豪雨や土砂崩れ、そして竜巻。
異常気象がささやかれるなか、日曜日の天気予報は、雨のちくもり。
そんな状況ながらも、サカイクロンさんと共同のBBQツーリング強行!

しかしながら、待ち合わせ場所までは降っていた雨は、ウソのように降り止み、青空すら見える。
まさにツーリング日和!
雨と見込んだのか、参加者がいつもより半数近く少なかったものの、20人近くもの猛者が集合。


我がRemotoチームのマシンは、カブ・フルカウルミニスポーツ(GAG)・現行オフロード(KLX250)・スクーター(BW'S)と、見事なまでにジャンルがばらばら。
相変わらずボスとエクストリームライドをキメながらも、滋賀の山奥へ。

到着してすぐさま、BBQの準備。
入念に木炭を暖めたのが功を奏し、食材はすぐに焼ける。
で、すぐに売れてゆく。

ひとしきり食事が済んだところで、川遊び。
流れが強いので、ヒザくらいの深さの場所で、念願の小魚獲り。
しかし中モノが2匹とれたのみ。
途中から、子供らとしこたまカニ獲り。
水風船遊びをしたり、向こうではトライアルバイクが走っていたり、テントでは昼寝をしていたりと、おのおの自由な時間を過ごす。


この開放的で自由な空間こそ、アウトドアの醍醐味である。
食事の段取りや後片付けは大人としての協調性や責任感、それ以外は童心へ戻れるという、メリハリも気持ちがよい。
ここ1ヶ月ほどまったく遊んでいなかったため、余計によいリフレッシュとなった。

やっと今日は梅雨明けたらしいし、今からでも、存分に夏を楽しむぞっ!