キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

突然

えっ、マジか?
こんなに早く?
あまりに突然の展開に、頭が真っ白になった。

 


連日バイクの話題をブログに書いていたせいで、やたらとバイクに乗りたくなった。
実に短絡的な発想。
それで土曜日は、急遽琵琶湖一周ツーリングを決行した。
まあ、その様子は後日書くとして。


無事一周が終わり、帰路への途中のことだ。
突然、エンジンが止まった。


あかん!
この瞬間、もうすべてを悟った。
これはキックし直しても、決してエンジンが再始動することはないだろう。
げんにキックを試みるも、エンジンはウンともスンとも言わない。


おいおい。
もう一回不調が起こったら買い替えを考え直さないと、と2日前にブログに書いたところだ。
1週前にスターターが壊れたばかりで、こんな立て続けに起こるとは。

 


何とか心を落ち着かせながら、すぐさま近くのバイク屋を検索。
運良く、住宅地に差し掛かったところだったので、すぐ近くにショップがある。
しかもちょうど上り坂の頂上近くでバイクが止まったので、後続車がないことを確認してエンジンの止まったバイクに乗って進む。


ショップの店員さんの見立てでは、ガソリンをエンジンに供給するための管が破損しているのだろう、とのこと。
やはり逆輸入車ということで、すぐには修理できないという言葉が帰ってくる。
ひとまず1日くらいなら預かっていただけるというのと、希望があれば無料で廃車してくれるそうだ。
さすがに即廃車の判断はすぐにできず、ひとまず預かってもらって電車で帰ることにした。

 


電車の中で、心はほぼ決まっていた。
そして、今までBW's100との思い出が頭の中でぐるぐる回って、油断したら涙が出るくらいまで落ち込んだ。