キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ダラダラ3連休

東京のコロナ感染者が500人を超えたころから医療崩壊が騒がれ、自衛隊の導入も報道される事態。
それが自粛要請が決まったとたんに、一気に2,000人超え。
おお、もう完全な医療崩壊や、日本大ピンチ!
・・・ってなっていないことがもう、違和感だらけ。
やっぱり数字って操作されてるんやなぁ~、とコロナ当初からの疑念は深まるばかり。


あくまで個人的見解です。

 


いやまあそんなことはさておき、年明け一発目の3連休なわけだが。
まさかの大寒波!
本当なら金曜の夜にたき火キャンプを予定していたのだが、昼でも外出がキツい寒さではちょっと無理だと辞退した。
呼びかけをしてもらったあつし君には申し訳ないが。


で、結果的には何もせず。
大阪もコロナがヤバいと呼びかけられているので、人を誘って飲みに行くのも気が引ける。
といって、ひとりで飲みに行けるのではないかといえば、正月の暴飲暴食で胃がヤラれているので、それもできず。
商店街めぐりや競馬場なんかも、人が多いし寒いので、行くという発想がまったくわかなかった。
しいて言えば、2日目にブラっと半日ドライブしたくらいか。
久しぶりに酷道の聖地・暗峠で、えげつない急坂とギリギリの離合を楽しんだ。

 


ううむ。
去年から、こういう何もしない休日が増えている。
そして、それを受け入れてしまっている自分がいる。
以前までは、3連休があればとりあえず何かしら遊びを考えていたのに。


コロナに負けとるなぁ~。
ちょっとこれを、何とか打破しなければ。


って、そういえば動画編集なりWebサイト編集なり、やろうと思えばあったな。
気力がついて来なかっただけで。
思いっきり正月ボケしとるな、ちょっと外出せずとも楽しめることと、何らかの目標を考えなければいけないな。


こんなダラダラしすぎた連休は、これで最後にしたい。