キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

療養ハ休日ニアラズ

コロナ生活6日目。
って、別にコロナ生活の日記を続けるつもりではないんだけれど。


熱はすっかり大丈夫。
頭のフラつきも、昨日よりはまだマシかな?
相変わらず食欲はなく、味覚と嗅覚は失ったまま。


自宅内でも隔離中なので、行動は自分の部屋とトイレのみで、2日ごとにお風呂。
毎日景色が変わらない!ということが、意外に平気だったりする。
悲しいかな緊急事態宣言以降、巣ごもりに免疫がついたみたいだ。


母の容態は大丈夫のようだ。
すっかり平熱に戻ったらしい。
やはりワクチンのおかげってことだろうか?
昨日は何か悪く言ってごめんね、ワクチン。


家で長いこといてヒマでは?というご意見については、言わずもがなである。
PCさえあれば、もういくらでも時間はつぶせてしまうので問題ない。
動画編集はストック分をすべて作業完了し、ちょっとピンチ。
しかし遅れまくっているWebサイトの更新作業が、まだまだ時間がかかりそうなので問題ない。


悠々としていると思いきや、意外にそうではない。
やはり長年サラリーマン生活をしているせいで、軽く仕事モードは残っている。
昨日は会社の業務調整のためいろいろ電話をかけたりしたし、休日申請なんかもしたし。
そこに来て母の発熱宣言なんかもあったので、まあ心は休めずですよ。


何やかんやで休日みたいな生活をしているように思われそうではあるが、やはり途中で布団に戻らないと体がしんどかったりするので、まだまだ療養中である。
あと2日で快復していれば、外出OKとなる。
あと2日で、何としても快復しなければ。