キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓忘年会2021

1週間前の日記になります。

 


金曜に深夜までたき火をした翌日、家に帰ってからは風呂に入って仮眠。
少しでも寝不足を解消させて、午後2時半に外出した。


土曜に、ゴンタ・作三ファミリーと忘年会があった。
昨年はコロナで集まれなかったので、2年ぶり。
作三の家にお邪魔させていただくことになった。

 


例年によって、この日のためにビールを大量に揃えて電車に乗る。
今回はビール計13本と、ウイスキーを2本。
いつもはクーラーを持参するのだが、クーラーを持ち帰るのも大変なので、リュックに積んで持っていった。
これがまた重い!
とても電車で運ぶ量ではない。
時間があれば、事前に車かバイクで持って行けたのだが。


男3人は自粛明けに何度か飲みには行っているが、ファミリーは本当に久しぶり。
やはり顕著なのは、子ども達の成長だ。
具体的なことはプライバシーの観点で省略するが、小さいころから会わせてもらっていたので、本当に驚きの連続である。
他人様の子どもながら、成長の喜びを感じてしまう。


いつもなら途中でテレビゲームタイムとなるのだが、いつも以上にトークがはずんだ。
やはり会わなかった時間分、話題が累積されていたのだろうか。


最後はコロナで流行した「はぁって言うゲーム」で盛り上がった。
ひと昔前なら大人だけで楽しむだろうところを、子どもが3人も参加していたことが斬新であった。
成長によって、子どもとの距離感が近くなってきたということだろう。
今後、何らかみんなで遊ぶときの、バリエーションも増えそうな予感がする。

 


何だかんだで午後10時に解散。
めちゃくちゃ楽しかった!
そういえば大人数で飲むという行為自体も、ここのところ全然できていないし。


まだ当面はコロナがどうなるかもわからないし、こういう会合では常に全力投球で楽しみたいな、と改めて感じた。
いわゆる、一期一会の精神。
あと今回もセーフだったが、せっかくの楽しい時間を、飲みすぎて記憶を飛ばすようなことにはしないようにも気をつけたい。