キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

体型スイッチ

緊急事態宣言がニュースで大々的に出ると同時に、「昼飲みするなよ」とか「ランチも自粛しろ」とか、とても大人が考えたと思えない発言が報道されまくり。
こういう理解不能なニュースって、ただ国民の怒りを意図的に散らしているだけな気がする。
実はもっと国民が怒るようなニュースがあるのに、それをくらますためにアホみたいなこと言うてるだけでは?


いや、あくまで個人的かつ短絡的な解釈ですがね。

 


そんなことより。
会社の人とお話をしていて、ちょっとしたひとことが心をくすぐった。
「リングフィットいいですよ」


リングフィットとは、Nintendo Switchのソフトだ。
ゲームしながらフィットネスができるというもの。
結構いい感じに筋肉が傷められるんだそうな。


なるほど。
家にいながらも運動ができるって、最高ではないか。
実はお恥ずかしながら、何かしら運動機器でも買おうかとちょっと思っていたところだ。
運動機器はかさばるしすぐ飽きるが、Switchなら飽きても何かと使い道はある。
新しいことをするという意味でも、レトロゲーム機しか持っていない状況でSwitchという最新機器を導入するってのも、なかなかの刺激である。

 


うん。
いいと思っててもすぐ買わず、こうしてブログでワンクッション置いているということは、そういうことだ。
何やらいろいろ、引っかかっているのだ。


まあアレですね、「マイノリティ病」ですわ。
あと4万円以上の買い物を、思いつきだけでできる根性がないってところかな。

 


もう2~3、Switchの活用方法があれば本格的に検討しよう。
もしくは、誰か強く背中押してくださいな。