キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ふく

服の話。
ジャンル別に、いろいろ。

【Tシャツ】
タンスを開けると、やたらTシャツが多いことに気がつく。
広い1フロアはすでに満員で、とうとう長シャツのフロアにまで侵食している。
大きくカテゴリにわけると、バカTシャツ、ライブTシャツ、モトクロス系Tシャツの3種類。
いずれも、ええもん見つけたら、ついつい買ってまうねんなぁ。
処分しようにも、まんべんなく愛着あるし。

とか言いつつも、今年の新作を仕入れたい。
すでに目をつけているのが、5つもあるし。
休日の、人と会うときしか着ないくせに、数増やしてもなぁ~。
でも、欲しいしなぁ~。

【つなぎ】
前々から、作業着というものにあこがれを抱いている。
終日デスクワークのサラリーマンである僕に、およそ縁のないもの。
だからこそ、着てみたい。
あと、昨日のパンク修理もだが、ちょっと汚れる作業をするときに、汚れてもええ服が欲しい。

以前はニッカポッカが欲しかったが、今はつなぎが欲しい。
ニッカポッカは完全な自己満足なんで普段着ると恥ずかしいが、つなぎは大丈夫だ。

先日、とび職やさんをのぞいたが、どうもしっくり来るものがない。
安いものが多いんだが、どうせ生涯1着しか買わないだろうし、ちょっと値をはるものとか、有名なものが欲しい。
つなぎって、ブランドとかあるんだろうか。
寅壱とか関東鳶あたりだろうか。

【スーツ】
ここ数年、オーダーメイドスーツを着用している。
オーダーメイドというとリッチな感じであるが、1着2万円もかからない。

理由は当然、自転車で鍛え上げられた周囲62センチの、太もも。
太ももにあわせて既製服を選ぶと、ジャケットぶっかぶかになる。

で、つい先日新しいものを仕立てた。
最近は美脚ブームとかで、全体的にぴっちりしたスーツがはやっているらしい。
流行にあわせて、仕立ててもらったのだが。
実家に帰ってから、右肩上がりに増えていく体重・・・
そろそろ本気に、やせなくっては。

【短パン】
ここ2年くらい、旅するとき以外は、長ズボンを愛用している。
今年の夏は、久しぶりに短パンはいてみよっかな?
と思いつつ、先述の太もも上の理由により、選択の余地がない。
LLはあっても、3L以降のオシャレな短パンて、なかなか売ってへんからね。