キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

コスプレ通勤

久しぶりに、スーツで通勤した。
理由は、外部のお客さんとの打ち合わせのため。

とにかく、朝から恥ずかしくてたまらんかった!
スーツで出勤する、ということは座席の近辺の人しか知らず、間違いなく「どないしたん?」という顔で見てくる人が、多数おるわけである。
間違いなく、注目されるわけである。

案の定、いろんな人から声をかけられ、そのつどスーツの理由を説明。
平静をよそおって応対していたが、内心ではもう恥ずかしくってたまらんかった。

今さらながら、スーツを着ると気が引き締まる。
昨年まで、9年間これがスタンダードな作業着であったことが、ウソのようである。
サラリーマンのコスプレをしている気分の1日であった。


それにしても、スーツって久しぶりに着ると、小さくなるんやね。
半年前に、ちゃんと採寸してセミオーダーで仕立てたはずやのに、ぱつんぱつんである。
冬場やから、繊維が縮こまってるんかな?