キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

メタルの神様T

くどいようだが、会社は自由服が許されている。
はじめは「なるべく目立たないように」と無難な服を着ていたが、最近はバカTを平然と切るようになった。
着たい服を平日に着るものだから、休日に着る服が目立たない服、などと逆転現象すら発生する状態である。

バカTだけに飽き足らず、最近はヘビメタバンドのTシャツを着ることもある。
さすがにどぎつい絵柄のものは着られないが、黒字に独特のバンドロゴが入っているので、そこそこいかつい。


そして今日は、ジューダスプリーストというバンドのTシャツを着ていた。
メタル好きには「神」とすらあがめられるバンドだが、まぁたいがいの人は知らない。
街を歩いていても、どこかでメタルライブがない限りは、まぁそうそう着ている人を見ない。

誰もわからんよなぁ~、と昼食あがりに事務所へと戻り、ドアの前でふと振り返った。
えっ、マジ?
長袖シャツをはおっている同じ社員さんがいたのだが、胸元から見えるわずかなロゴで、下にヘビメタTシャツを着ていることがわかった。
しかも、僕と同じジューダスプリースト!

まさか、会社でかぶるか?
声も高らかに、思わず「それ、ジューダスですよね?僕もなんですよ~」と、僕もはおっていた長袖をまくり、Tシャツを出した。


・・・はいいが、ほぼ無反応と思えるくらいの、苦笑を返されたのみ。
えっ、そんなもん?
いやいや、あなたメタルファンでしょ?
この前、アイアンメイデンのシャツ着てたの、遠めで見てたよ。

と心でいろいろつぶやきながらも、な~んかがっかりした気分になった。
まぁ社交的でない人に社交的になれと傲慢なこといえないけど、せめてリアクションくらいはしてよ。

僕のエキサイターな気持ちを返せ!