キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

今年の目標、追加

今年は目標ではなく「抱負」を掲げているので、厳密には「追加」ではないのだけれど。
1つ、目標を追加したいと思う。
「月に一度は交野市を出る」

昨年はとにかくYouTubeに追われている感があり、それのために週末が潰れることもしばしばあった。
でも本来は旅好きだし商店街好きだし角打ち好きだし賭場めぐり好きだし、いろいろ放浪することが好きなのである。

「交野市を出る」といっても基準はやや曖昧だけれど、少なくとも半日は離れていたい。
日記で「今日は◯◯をしたよ」と、ネタになるくらいのことはしたいなと。
おそらく、例年はそんなの普通にやっていたはずだし。

じゃあYouTubeの手を抜けよ、という意見もあるだろうけれど、それはもうちょっとだけ待って。
とりあえずは、交野を愛しつつ交野に縛られすぎないライフワークを目指したいと思う。