キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

4位YouTuber

交野のおさんぽ系YouTubeチャンネル「交野さんぽ。」。
チャンネル登録数が、「交野市商業連合会」を抜いて、交野第4位になりました!


まあ、チャンネル登録数がチャンネルのランクってわけではないんですがね。
自身のモチベーションアップのために、「登録者数ナンバーワン」を目指しているわけで。
皮肉にも、「交野市商業連合会」と関連のある「交野中央商店会」の紹介動画をアップしたタイミングで抜いてしまった。


ちなみに「交野市商業連合会」は登録者数が115人いるのだが、動画は7本のみ。
そのうちの1本が、再生回数なんと7万回超え!
再生回数でいえば、交野でもダントツにナンバーワンだろう。


動画のタイトルは、「恋するフォーチュンクッキー 大阪府交野市 Ver.」。
そう、一時期的なブームですね。
同局を一般の団体や企業などが踊ってアップしよう、というトレンドがあり、それに準じたものである。
こういう流行に乗っかることで再生回数を増やすというのは、YouTubeの常套手段の1つになっている。
「交野さんぽ。」でも、何か同じことができる機会あるかな?


ちなみに、ライバル・・・ではなく上位にあるチャンネルの登録者数は、次のとおり。


【交野市下水道課】
275人


【katanocity】
182人


【交野新聞せやなTV】
154人


下水道課を「交野」というくくりにするのはどうなんだろう、と思いつつ、タイトルに「交野」ってついているし、目標にするにはいい感じの数値なので、アリとしている。


なおいずれのチャンネルも、1月に登録者数を調べたときよりも、5~10人程度増えていたりする。
追いかけてもつかめない、という太陽と埃の中でもがくことのないよう、しっかり加速度をつけて対応しなければいけない。


といっても、できることといえば、コンスタントな週3アップくらいだけど。
こまめな更新とコンテンツの数は武器になっているので、そこそこは伸びてくれるとは思うけれど。


「交野でナンバーワンのYouTubeチャンネル」と胸を張って言えるよう、引き続きがんばります!