キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キクキックオフ

まさかこんな夢のようなことが、こんなに早い段階で起ころうとは。


先週の土曜日、正午に私市駅へ。
そこで出迎えてくれたのは、お菊さん。
僕が尊敬する交野のメディア、交野タイムズの副編集長さんである。


僕のYouTubeチャンネル「交野さんぽ。」に対して、お菊さんからコラボを打診いただいたのは1月中旬ごろ。
いつか交野タイムズさんとコラボがしたい、でも恐れ多いよなあ、と思っていた矢先である。
もちろん二つ返事でOKをして、すぐさま打ち合わせの日程をあわせた。


打ち合わせの場所は、お菊さんが運営するお店の2階。
言ってもお菊さんとは、実質3回くらいしか会ったことがない。
まずは昼食をとりながら、打ち解ける時間になるかな。
と思っていたが、もう早速コラボの話が出る。
これはひとえに、人との距離の詰め方が抜群にうまい、お菊さんの人柄だろう。


この日のために、僕なりにいろいろと考えていたアイデアを次々と書き出す。
それに対して、いろいろと意見をいただいては、イメージを共有。


楽しい!
よく会社の研修なんかでするグループワークのようなものと進め方が似ているが、これが遊びの場でできるのは、楽しくて仕方がない。


ざっくりと方向性が見えてきてからは、撮影方法について。
実際にカメラを持って外に出て、いくつかパターンを撮ってはPCでチェック。
まさか、ここまで話が進むとは思わなかった。

 


何だかんだで、ほぼ話が途切れることなく約4時間。
仕事でもこんなにしゃべり続けることはない。
本当に楽しい時間が過ごせた。


なお、言い忘れていたが、この段階ではまだ編集長からのGoサインは出ていなかった。
「いい企画になりそうなら検討」という答えをいただいていたらしく、企画に熱を入れている理由の1つはそれもある。


これだけ打ち合わせで盛り上がったのだから、成功するに決まっている!
という念を持って、また次回の打ち合わせに持ち越し。


さてさて、どんなものができるのだろうか。
自分ながらに楽しみである。