キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

地元脱出?プラン、取り急ぎ

月イチで地元を出る、という目標をたてたものの、今のところまだ予定ナシ。
このままでは初月からイカンので、取り急ぎ行きたいところをピックアップしてみよう。

京都競馬場
リニューアルしたのが去年だったかな?
数年前に行って「めちゃくちゃきれいになってる!」と驚いたことは記憶に新しい。
が、あんなきれいだった場所がさらにリニューアルて!
そんな頭のおかしな場所、どんな感じになっているのか、去年からずっと気になっていたのだ。
時間さえあればすぐに行けるので、難易度は極めて低い。
できれば、誰かいっしょに行きましょう!

【弾丸フェリー】
大阪から大分へ行ける「弾丸フェリー」なるものがある。
夜に大阪出発→朝大分着→夜大分初→朝大阪着。
つまりフェリーで2泊し、現地で1日できるというもの。
で、大分駅前と別府駅前を調べてみると、朝から角打ちをしているお店がぱらぱらある!
日帰り温泉もぱらぱらある!
つまり、角打ちと温泉を1日ハシゴできるという、極楽すぎる時間が過ごせるのだ!
これは今年中に絶対行きたい!
これも行ける人がいたら、いっしょに行きましょう!

取り急ぎ2つ。
とりあえずはもっと、好奇心の許す限りいろいろアイデアを出しておきたい。