キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

3つの地域祭り ~その2~

8/20(日)の日記、つづき。

 


地元地区のお祭りに参加し、ビールも手伝っていい気分。
どうせならもう1軒、お祭りに行こう!


夕食をとってからは、再び外出。
今度は藤が尾という地区のお祭りへ向かった。
敷地の広い公園で行われ、おそらくだが市の地区祭りとしてはいちばんの規模である。


向かってすぐに、交野新聞のデスクと合流。
これは事前に連絡していたのだ。
デスクがお店を出していたそうだが、すでに売り切れていたらしく、座って休憩していたので談笑。


ほどなくして会場をぐるりと一周。
どんなお店があるかを見て回っただけだが、ちらほらと知り合いがいたので軽くあいさつ。


再びデスクと談笑していると、目の前に同じく交野でYouTuberをしている、根地旅梨さんとバッタリ合流!
さらに、近くに住んでいるという交野のYouTuber、さぎっちさんから連絡が来て合流。
かくして、3人の交野YouTuberが結束した!
僕以外の2人は初対面だし、3人とも世代が離れているので、がっつり話し込むことはなかったものの、それなりに談笑。


そんなこんなで、実に充実した時間を過ごすことができた。
ちなみに昔、ひとりでこのお祭りに参加して、孤独をビールで誤魔化していた記憶がある。

 


交野の人と交野のお祭りを楽しめる。
まさかこんな日が来るとは。