キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

継続の力は壮絶?

先週は交野で、ラーメンコンクールなるものがあった。
もちろんYouTube撮影のためお邪魔した。
最近仲良くさせていただいている交野タイムズさんも参加しているので、応援も兼ねて。


1時間ほど撮影して、ちょろっと交野タイムズさんとお話できたらいいかな?
くらいに思っていたが、気づけばがっつり1日居座った。


ありがたいことに、すっかり知り合いが増えている。
主催者サイドもそうだし、店舗サイドにも、お客の中にも。
ざっと撮影しては誰かしらと話をして、また撮影して、という感じ。
本命だった交野タイムズさんとは、むしろ会話が少なかったくらい。


で、その交野タイムズさんに、打ち上げに誘われた。
わざわざビールもお呼ばれして、楽しいひとときを過ごした。


さらに今日は環境フェスタなるイベントがあり、先週ほどではないけれどもやはりいろんな方とお話をした。

 


楽しい!
すっかり交野という地元を楽しんでいる。


週末を「地元で過ごす」=「ヒマ」という感覚だったのが、むしろ「地元で過ごす」ことが趣味の一環になってしまっている。
ただ1人で楽しんでいるのでなく、人とのつながりもできているので、胸を張って趣味だと言い切れる。


まさかYouTubeを始める前は、こんなことになるなんて……
なんてことを最近口グセのように言っている。
継続は力なり、とは言うけれど、本当に壮絶な力になっている。

 


これからどんなことになるんだろうか?
などとワクワクしながらも、ただ僕がするべきことは、今までのペースでYouTubeを続けていくしかないと思っている。
ブログの更新頻度が減っているなあ、というところも気になってはいるけれど、今はこうして過ごすことを楽しもうかなと。