キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

塩ホルモンとべっぴん海鮮

6/23(金)の日記。

 


会社帰り、廃墟仲間のピースケさん・あつし君と3人で飲みに行った。
本当は、交野にいるYouTuberであり廃墟系チャンネルを持つ、さぎっちさんも来てもらう予定だったが、あいにく予定があわず断念。


行った先は、淀屋橋
駅から地上に登ると、御堂筋沿いにビルが並ぶ並ぶ。
いかにも「オフィス街!」という場所であるが、少し路地を入るとポツポツと居酒屋がある。

 


1軒目は、あらかじめ調べていたモツ屋さん。
ビールとモツ数品あるセットはお得で、味も絶品。
ただ、ビックリするほどの塩対応。
夫婦なのか、男女1人ずついた店員さんの両方とも、ゴリッゴリの粗塩である。
入店1分で出て行きたくなったが、どうやらピースケさんも同様の気持ちだったよう。
セットとビールをもう1杯いただいたくらいで、早々に退散した。
ここまで大ハズレなお店、久しぶりである。

 


気をとりなおして2軒目は、立ち呑み屋。
といっても、ちゃんとイスのあるお店である。
メニューが多く、海鮮はじめいずれも絶品。
ただ、立ち呑みにしては1品ずつの提供が遅い……なんて言い出したら愚痴だらけになるな。
1軒目が1軒目ってこともあって、そのくらいまったく不快にはならない。
あと、店員の女の子がめっちゃかわいかったので、むしろプラスである。


日本酒もびっしりそろっていて、僕の大好きな豊盃もラインナップにあったのだが、ここは歯を食いしばってガマン。
というのは、翌日朝から予定があるための自粛である。

 


3軒目は……どうだったっけ?
記憶が飛ぶまで飲んだわけではなく、さすがに1か月前なので覚えていない。
ブログをサボったツケは、こんな感じで来るのか。

 


まあ、何やかんやでふだん飲まない場所で、楽しく飲めました♪