キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

YouTube初配信?

すっかり過去の話で恐縮です。
6月17日(土)の日記。
先日ブログに書いた、朝飲みの日の続きである。


家に帰ったのが、夕方4時。
泥酔ではないながらも、やはり飲み疲れがある。
ちょろっとPCを触ってからは、布団の上でダウン。


うつらうつらしていると、突然LINE。
相手は交野新聞さん。
交野新聞さんが夕方からYouTubeライブ配信をするので、来ないかというもの。


いつもなら二つ返事でYesなのだが、頭痛もあるし、断った。
が、食い下がってお誘いがあったので、お付き合いもあるので「ちょっと顔出しするくらいなら」とOKを出した。


結局仮眠もままならぬ状態で、交野新聞さんの生配信に出演。
僕はゲストというより、最後のちょい役だったのでほとんどしゃべってはいないが。


その後「飲みに行こう!」ということに。
ほとんど飲めないということを断りながらも、交野ビールのお店へ。
この店は前々から行きたかったので、本当なら全種類のビールをいただきたかった。
が、ビールは1杯何とか飲めたが、アテはほとんど食べられなかった。


結局、午後10時過ぎまで飲むことになった。
午前7時から飲んでいたことを考えると、昼間のブランクはあれど、かなり長時間飲んでいたことになる。
ここまで酒漬けな1日というのも、そうそうない。
まあ、最後は申し訳なさを感じつつも、断るよりはよかったのかな、と勝手に思っている。