キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 大国町 ~その1~

先日は、かまってちゃん的な発言をして申し訳ありません。
思いのほか心配の声があがり、ええ歳して何しとんねんと、ただただ恥ずかしい限りです。


やはり気持ちが下がっていたんだろうなあ、というのは久しぶりの廃墟仲間と会ったときに痛感した。
1次会の途中まで、ビックリするほど自分から話をすることができなかった。
固まりきっていた心が融解できたという意味でも、今回の飲み会は自分にとってもいい機会になったと思う。

 


さて、前置きが長くなったけれども、土曜日はピースケさん・あつし君と3人で昼飲み。
場所は、あまり行かない場所ということで大国町
個人的にも、足を運んだのはおそらくはじめてである。


小さなお店がありガチャガチャした町ってイメージがあったのだが、意外や意外、高いビルやマンションが立ち並んでる。
おのずと、昼飲みできるお店もめちゃくちゃ少ない。


とりあえず目星をつけていたお店に寄るが、まさかの臨時休業!
しかも周辺に、昼から飲めそうなお店がほとんどない。

 


【1軒目:ベトナム料理屋】
この店に来る途中、唯一昼飲みができそうなお店があったので、そこに戻ってようなく1軒目。
本格的なベトナム料理が揃う店で、お店の雰囲気からテーブルにある調味料まで、異国の食堂に来た雰囲気だ。
店員さんもおそらくベトナム人で、微妙に日本語が通じたり通じなかったり。


料理は品切れのものがありながら、提供されたものはいずれも絶品!
日本とは違った味付けでありつつも、日本人の舌にマッチするというのはすごい!


ただ唯一残念だったのが、生ビールの酸っぱさ……
サーバはしっかり洗って~!

 


【2軒目:日本居酒屋】
続いては、ピースケさん御用達の和風の居酒屋。
大通りの角にある、きれいでそこそこ広いお店である。
魚が主体で、いずれも絶品!
生ビールもちゃんとおいしい!
ここでしばらくまったりと過ごす。

 


つづく。