キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 梅田 ~その1~

朝から映画を見に行った土曜日の、つづき。
ちょうど廃墟仲間と飲みに行く予定が事前に入っており、13時にあつし君と合流予定だった。
映画の終わったのが午前11時で、時間つぶしにクイックマッサージを70分やった。
そういえばマッサージや整骨院の類は、昨年夏の大怪我ぶりである。
左肩は相変わらず不調だが、脚にもダメージが残っていることがわかり、事故の重大さを今になって感じる。


マッサージが終わりスマホを見ると、1分前にあつし君から電話が入っていた。
何てタイミング!
急いで着替えてお店を出て、間もなくして合流した。
なお、もう1人ピースケさんとは午後2時半に合流予定だったので、それまで2人で0次会をすることにした。

 


【大富豪】
1軒目は「大富豪」。
最近お気に入りの、焼鳥のお店である。
鶏の造りの盛り合わせをいただいたが、相変わらずうまい!
特に肝は、いつも放出の行きつけのお店でいただくのだが、申し訳ないがここのはクオリティが段違い。
大瓶2本で30分ちょっと居座って、1,660円は安すぎる。

 


【庶民】
2軒目は「庶民」。
何のお店?と聞かれるとひとくくりで答えづらいが、とにかく物価のおかしなお店である。
魚介を中心にちまちまと注文し、いただく。
安さの割に料理のクオリティはしっかりしているので、まだ0次会というのについつい注文してしまう。
中瓶3本で1時間ほど居座り2,000円くらいだったかな?

 


というところで、0次会なのに2軒寄るってどないやねん!ではあるが、まだまだお腹もお酒も入りますよという状態は保てている。


なお、僕自身がいつも以上によく話をしたなと思っている。
やはりまん防が再発して巣ごもり状態なので、人恋しいのだろう。
今回のまん防が終わったタイミングで、もっと外に出るようにしないと。

 


つづく。