キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in あびこ

5月19日、廃墟仲間のピースケさん・あつし君らと飲みに行った。
場所は、あびこ。
個人的にはじめて訪れる場所である。


時間給をいただき、午後4時半ごろに現地到着。
待ち合わせまでは30分以上ある。
となると、必然的に0次会へと足が赴く。


【0次会】
「立ち呑み」と書かれているのに全席イスが完備されたお店。
夫婦で経営されているみたいで、こぢんまりとしている。
お客は僕以外、すべて常連さんである。
このアウェイ感がたまらん、とちびちび飲んでいたら、途中で隣のお客さんに話しかけられ、ちょろっとお話をした。
第一印象ちょっと怖くて無愛想と思った店長さんも、話せばフレンドリーに話してくれる。
この庶民的な雰囲気が、本当にたまらない。


【1次会】
やがてみんなと合流し、まずは1軒目。
ネット情報では客が絶えないほど人気という焼き鳥屋へ。
値段は強気に見えるが、1品ずつ量があって決して割高というわけではない。
1軒目にして、いきなり満腹感を味わうことに。
店員さんも愛想が非常によく、そりゃあ流行るなと思う。
「ぜひとも再訪したい!」と心から思った。

 


そこからは……2軒はしごしたのかな?
すいません、記憶があいまいです!
0次会のせいではないです!
1次会から日本酒を飲んだのがいけなかったんだと思う。


帰りの電車では、もう気絶寸前であった。
眠気というより、異様な疲労感に襲われた。
これほどまでに電車移動がつらいと思ったのは珍しい。
そして、よくぞ途中で眠らなかったものだ。

 


今回は珍しく、ちゃんと廃墟に行く計画を立てた。
1泊1日で岡山まで。
久しぶりの泊まり、久しぶりの廃墟は楽しみで仕方がない。