キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓飲みに新メンバー?

5月26日(金)の日記。


仕事帰りにいったん家に帰り、再び最寄り駅へ。
駅のすぐそばの焼き鳥屋に入った。
ゴンタと作三との地元飲みである。


そして今回から新メンバーとして、ゴンタ息子も参加。
めでたく20歳を迎えたので、晴れて飲みのメンバーとなったのだ。
が、大学生やのに自分の父親も踏まえた飲み会に来るって、すごい。
参加中もいっさい黙るでもなく、まあまあ対等に話をしていたし。


さて、飲み会の席では見事に全員が何かしらしゃべっていて、僕自身も言いたいことを吐き出せて、ものすごく有意義だった。
やはりこのメンバーでの飲み会はいい。
地元の仲間って、本当に大切だと思う。


酒も食べ物も、ガンガン進む。
一品300円がウリのお店でビールも390円という設定ながら、お会計はひとり5,000円オーバーというのは、なかなかのもの。


正味3時間ほど飲んで、もの足りなさを感じたので、コンビニでおのおの酒を買って駅前で雑談。
まあ最近では、京橋なんかで10時間近く飲み続けたりするから、もの足りなくて当然である。


次回は地元の山を登ろう!という話も浮上し、これまた今までにない楽しみが増えて、うれしい限りである。