キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

奈良廃墟めぐり ~その2~

廃墟仲間との待ち合わせに前乗りし、0次会をしたつづき。

 


【0.5次会】
お店を出てからまだ時間がある。
駅前でゆっくり仲間を待とうと移動をすると、目の前に立ち飲み屋がある。
気がつけば、カウンターをくぐっていた。

f:id:kickboy:20220410155349p:plain


「まついし」は店内の左右にカウンターが設けられた、縦長の店舗。
駅前にしてはお酒が安く、大瓶が500円。
アテはさらに安くて100円から用意されている。
基本的に客が冷蔵庫から取り出すという、角打ちのようなシステムというのがお手軽でいい。


大瓶1本が空きそうなころにピースケさんから到着の連絡を受けたので、店を出る。

 


【0.75次会】
ピースケさんと合流したのと同じタイミングで、あつし君から大幅に遅れるという連絡があった。
さすがにボーっと待つのももったいないので、近くの居酒屋で待つことに。
三代目鳥メロ」はチェーン店だが、僕ははじめて訪れた。
生ビールが199円と安く、焼鳥も普通にうまい。
待ち合わせに軽く飲むには、ちょうどいい。

 


【朝日温泉】
1時間しないうちにあつし君が到着し、いったん宿に荷物を置く。
宿はシャワーしかないので、近くの銭湯に行くことにした。
しかし目星をつけていた銭湯が、まさかの金曜休み。
宿の人に探してもらい、その次に近い「朝日温泉」へタクシーへ移動した。
ちなみにこの朝日温泉は、昨年大和北部八十八箇所をしたときに訪れたので2度目。
まさかこんな形で再訪するなんて、思ってもいなかった。


それほどレトロ感はないものの、お湯の種類も豊富で、じっくりと楽しめた。
廃墟散策後によく温泉には入っていたが、銭湯ははじめてではないだろうか。

 


つづく。