キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キライ?な日

今日はお誕生日でした。
どんな日よりも、自分にとっていちばん好きな日。
……のはずなんだが。


お祝いゼロ!
家族からは祝われたけれど、母と姉ってのはまあノーカウントとして。
まさか口頭だけでなく、SNSですら祝われないとは。


何かね、ものっすごく虚しい。
もう誕生日がキライになりそうなほど。


まあでも、すべて自分が悪いってのは自覚している。
最近友達付き合いがこまめではないし。
毎日こまめに誕生日を調べてお祝いを告げている、ってこともしていないし。
そもそも、ヨメも子どももいないことがよろしくない。


なるほど、独身者の寿命が短いってのは、こういうことなのか。
毎日この虚無感を味わったなら、そらあ生きる気力も失ってしまうわ。

 


ネガティブな気持ちになっているが、逆にこんな気持ちにならないよう、常日頃からもっと人付き合いとかいろいろがんばらないと、と戒めになった。
もうこれ以上、誕生日で虚しさを感じないようにしたいと心から思う。