キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ノイズ感想

土曜日は朝一番に梅田へ。
仕事以外で都会に出るのも珍しいが、朝早くというのも珍しい。


目的は映画である。
ふだんから映画は見ないが、タダ券が手元にあり公開終了が迫っていたので、こうして朝から見に行くこととなった。


ちなみに見た映画は「ノイズ」。
内容には触れないつもりだが、ネタバレの可能性もあるので、今後見る予定のある方はスルーしてください。

 


感想といっても少しズレた感想になると思うけど・・・


舞台が離島ということで、一気に興味が湧いた。
どの島やろ?
離島好きとしては、島を特定してやりたい。
島の形からいくつか候補は浮かんだが、ぱっとわからない。
たまに見覚えのある景色があるので、行ったことある島であるのは確かだ。
最終的には車のナンバープレートを見て、愛知であることから篠島だと特定した。
やはり島ってええなあ。


最後のオチだが、途中で気づいてしまった。
いや、厳密にはいくつかのオチパターンが頭に浮かび、そのうちの1つに合致したというか。
というのも、何で見たのか忘れたが、最後に何かしらのオチがあるという前評判を聞いていたのだ。
そんなん聞いたら、考えてまうやん?
この映画に限らず、最後にオチがあるということは絶対に言ってはいけないことだと思う。
もっと素直に、オチで驚きたかった。

 


たまには朝から映画というのも、いいものだな。
映画が終わるのが昼前なので、都会をぞんぶんに楽しめる。


で、まあ遊んだわけだがそれはまた明日以降に。