キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 中津 ~その2~

中津で2軒のお店を巡った、つづき。


明日用事があるとのことで、ここでピースケさんが帰宅。
あつし君と2人で、3次会へとくり出した。
にぎやかすぎず、適度に落ち着いたお店がいいなあと探しまわって、たどり着いたのは「ビアパーラーポゴ」。
いわゆるクラフトビールのお店である。


店の外で外人さんが半裸になっているというカオスな状態だったが、店内は普通。
さすがにお酒のペースはゆっくりになるが、アテは何かしらいただく。
最後にクソ辛い麻婆豆腐を食べたのだが、これが本当にえげつない激辛!
しかし酔った勢いはえらいもので、「痛い!」と唸りながらも半分たいらげた。


けっこう時間を忘れて飲んでいて、気がつけば終電が終わり。
いちばん家の近くにいける便を探し、京阪寝屋川市駅へ。
昔ならそこから歩いて2時間ほどかけて帰宅していたが、さすがにしんどい。
といって、駅前のタクシー乗り場の列に並ぶのも面倒だ。
そんなわけで、歩けるだけ歩き、途中でタクシーを拾うという離れ業を使った。

 


まあ、そんなわけで充実した飲みライフが楽しめた。
北海道の土産話も披露できたし、みんなの夏休みの話も聞けたし。
やはり飲み会って大事だなあ、と本当に思う。


あと、あつし君とサバゲーの計画を立てることができたのはよかった。
モトクロスの話もあったが、実現できるといいな。