キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

チャンネル認知

先日のパンマルシェで、1つうれしいことがあった。


例によってYouTube用に撮影をしていたのだが、ある女性2人に声をかけられた。
見ると、前日のビール&音楽イベントにいたスタッフさんだ。
自分では無意識だったのだが、どうやらイベント中にめちゃくちゃ動画撮影している姿が印象的だったそうな。


「撮影して何かアップされているんですか?」
と聞かれたので、今作っているYouTubeチャンネルの名前を伝えたところ、1人が
「あっ、見たことあります~」
と言ってくれた。


何かうれしい!
チャンネルを開設して1か月、再生回数も特別多いわけでもなく、まだまだ1人よがりな感があった。
しかし、こうして見ず知らずの方がチャンネル名を認知してくれている!


こんな感じで、多くの地元の人が「何となく知ってる」くらいになったらいいな。

 


ちなみにその後少しお話して、「倉治(地名)の動画も見ましたよ、なつかしかった~」という感想もいただいた。
いや~、倉治は撮影してへんねんけどな~。
別のチャンネルと混同してるな~。