キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

祝・100人達成!YouTube

木曜日に、足踏み状態だとつぶやいていたYouTubeチャンネル登録者数。
何と本日、100人達成!


本当にありがとうございます。
これを読んでいる人にも登録いただい方がいると思いますので、御礼申し上げます。


うれしい!
チャンネルを作る前は、本当に10人も登録されないかもと思っていたし、再生してくれる人すらいないかもと思っていた。
何だかんだで週に3回動画をアップし続けるというのは、大変とまでは言わなくともそれなりに時間も労力もかけている。
それを評価してもらえる指標ってのがチャンネル登録者数かなと思うので、具体的な数値がいい励みになる。

 


さておき。
やはり目標というのは、立てておくとモチベーションを保てる。
ということで設定したいなと思う。


いきなり「1,000人!」というとこれまた遠すぎる目標になるので、もう少し届きやすいものを。
そこで思いついたのが、交野に関連しているYouTubeチャンネルを越えるのはどうかな、と。


ちょっと調べてみると、次のとおり。


【交野市下水道課】
263人


【katanocity】
178人


【交野新聞せやなTV】
154人


【交野市商業連合会】
115人


【かたのスイッチ】
98人


【交野タイムズ】
38人


すでに5つもあるというのがすごい。
この中で交野の公式が「katanocity」なのだが、公式で178人って・・・
プラスマイナスというタレントまで起用して、この数値か。
もう少しがんばってくれよ。
「かたのスイッチ」と「交野タイムズ」は交野を紹介しているWebサイトの派生だが、ここをすでに超えているというのは感慨深い。


というところで、直近の目標としては「交野市商業連合会」超え!
もう少し先の目標としては「交野市下水道課」超え、つまり交野系YouTubeの頂点!
特に後者のところまで登れば、けっこうすごいなと思う。


ただ、すでに交野に影響力のある団体が「交野さんぽ。」に近いことをしてきて、たちまちひっくり返されるというリスクもあるけれど。
そういうのが出る前に達成して、「交野系YouTubeの頂点になった」という実績は作っておきたいな。

 


というところで、引き続きがんばっていきますので、今後とも「交野さんぽ。」よろしくお願いします!