キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

交野市秋のパンマルシェ

交野市の秋イベント、第二弾。
日曜日は、「交野いきいきマルシェ パンマルシェ」が開催されていたので参加した。

 


イベントの概要としては、名前のとおりメインはパン。
交野市と近隣のパン屋さん9店舗が出店していた。
それ以外にも、交野市のお店を中心にいくつか模擬店も出店。


驚いたのは、午前10時の開場前から長蛇の列ができていたこと。
そして開場後も列は絶えず、とんでもない行列ができていた。
交野市で、これほどまで長い列はなかなか見られない。

f:id:kickboy:20211019230145p:plain


場内では当然ながらパン屋ブースが軒を連ねるのだが、これがなかなかブースにより人気が分かれてしまっている。
パン屋の人気って、こんなに如実に出るんや。
ふだん食べないので、違いがまったくわからない。

f:id:kickboy:20211019230155p:plain

 

もう1つのアトラクションは、ゆるキャラの人形ショー。
いや、今調べたらパンマルシェとは別イベントで、たまたま同時開催している「キャラパin KATANO」というものらしい。


名前のとおり、10種類ほどのゆるキャラが集まって、それぞれキャラ紹介と踊りのパフォーマンス。
メジャーどころでは、くまモンが参戦していた。


パフォーマンス時は座席が感覚を空けて用意されていたのだが、キャラが退場時に人がどっと退場口に押し寄せて密になっていた。
こういうのがイベントにはありがちなことで、今後の課題になっていくだろう。

 


あとフリマが出店とあったのだが、どうやら中止になったみたい。
フリマがいちばん楽しみだったのに、残念である。
せめて、事前に告知とかしてほしい。

 


お酒の提供がなかったのが残念で仕方なかったが、それでも人がたくさんいる雰囲気がとにかく心地よく感じた。
これが普通よな、やっぱり。
この状態が続くことを、心から願う。

f:id:kickboy:20211019230215p:plain