キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

選定バイク

新相棒BW'S125を購入したことは、先日紹介したとおり。
ただ、そこにいたるにはそれなりに時間がかかった。
どれを買うのか、さんざん迷ったのだ。
せっかくなので、買う候補になったバイクと、諦めた理由を書いておこうと思う。
本命順に。

 


【CT125(ハンターカブ)】

f:id:kickboy:20210928233049p:plain

https://www.honda.co.jp/news/2020/2200320-ct125.html

以前にも書いたとおり、バイクが壊れた翌日真っ先に買い求めに行ったもの。
バイクの形状が自分の感覚にストライクなのは、現行機でこれが唯一なのだ。
しかし半年待ちという悲しい現実に、あえなくギブアップ。
在庫があれば、もう間違いなく買っていたし、一生乗っていたかも。

 


【BW'S125(2008年式)】

f:id:kickboy:20210928233143p:plain

https://www.webike.net/bike/6108/service/g1790/

今回買ったBW'Sの、年式が古いタイプ。
ライトが縦に並んでいるのが個人的にダサいんだけど、何とこのライトを横並びに交換できるキットが打っている。
それに交換することで、理想の顔になるのだ。
結構本気で悩んだが、ギリギリのところで輸入車ということに気が付き、諦めた。

 

【ADV150】

f:id:kickboy:20210928233325p:plain

https://www.honda.co.jp/news/2019/2191220-adv150.html

ホンダ製の、オフロード感を匂わすスクーター。
元々これは知らなかったのだが、たまたまハンターカブを求めてホンダショップに寄ったときに、店頭のものを思わず二度見した。
ちょっと形が今風だなあと思う反面、オフロード感はそれなりに感じられるし、何より150cc。
高速乗れるやん!
心は揺らいだが、やはりもう少しオフロード感がほしいなあと

 


こんなところ。
ちなみに以前から名前のあげていたPS250は、車体の大きさと年式の古さで早いうちから諦めていた。


あと、今回買ったBW'S125も、はじめは顔が今風で躊躇(ちゅうちょ)した。
しかしネットで見ているうちに、気にならなくなった。
また、近所に色違いだが同じ型のBW'S125があったのでチラチラ見ていたら、要所で見えるアウトドア感に惚れ込んだ。

 


そんなわけで、当初は愛着が湧くか不安であったが、今のところ愛着ありまくりである。