キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

コロナ釈放

今日から緊急事態宣言が解かれた。
まん防もなくなる。
やっと、飲みに出られる。


と思った矢先、飲食店は相変わらず時間制限・人数制限があるらしい。
えっ、まん防と何が違うの?

 


早速そこに引っかかりつつも、素直に喜びたいなと思っている。
やっと飲みに出られる。
夜飲みは厳しそうなので、ひとまず昼飲みできそうな人とは早速飲みに行く相談をしたり。


ひとりで商店街めぐりも、気兼ねなくできる。
県をまたいでのひとり旅も、気兼ねなくできる。
行動範囲は広がりそうである。

 


ただ、どこかで腰が引けてしまっている。
自粛期間があまりに長すぎて、「遊ばない」ことに慣れてしまったというか。


自粛前は「週末何しよ?」と常に考えていた。
とにかく何もしない週末というのが、ガマンできなかった。
でも今はそれが当たり前になってしまっていて、前述の飲み仲間との昼飲み以外、何も考えていない。
何か考えな!という気持ちも湧いてこない。

 


まあそれも、意識的に遊ぶことを習慣化するしかないのかも。
どうせ正月前に、ウソかホンマかわからん第6波がやってくるだろうから、動けるうちに全力で動くようにしよう。