キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バイク悩

BW'S100の廃車を依頼したその足で向かったのは、地元のバイク屋
冷たい対応と思われるかもしれないが、やはりバイクがないと何かと不便なのだ。


目的は、以前からいろいろ欲しいバイクを選定していて、いちばんの本命だったハンターカブ。
家に帰って選定しなおしてもよかったのだが、悩みだすと長くなるので、思い切って決断したのだ。


「ハンターカブ欲しいんですけど」
「早くて半年後になります」


は、半年?
聞くと、タイで製造しているが日本に入って来ないそうだ。
何でもまた規制の関係で製造をストップしているらしく、ハンターカブに限らず原チャリも今は入りづらい状況だそうな。
また、ハンターカブはとにかく売れるので、ブローカー的な業者が買い占めているという話もあった。


念には念を、隣町のもう少し大きなお店にも立ち寄った。


「ハンターカブ欲しいんですけど」
「来年3月以降になります」


ら、来年3月?
これはもう、完全にハンターカブは諦めざるをえない。

 


さて。
どないしよ。


もう1つの候補であったPS250は、高速に乗れるというメリットはあれど、図体の大きさがネックなのと、林道を走れるけれど向いていないと感じて見送り。
もう一度BW'S100は、頭をよぎったが故障時に同じ思いをするので却下。
前回ブログにも書いた最新BW'S125は逆輸入しているお店は見つけたものの、結局逆輸入車になると故障時に大変な思いをする。


他に心ときめくバイクがないものか。
いろいろ調べているが、やはりピンとくるものが見つからない。
誰かに相談したい気持ちもあるが、結局自分の好みになってしまうしアドバイスを却下してしまうことになるだろうから、相談もできず。

 


そんなこんなで、今週はずっとGooバイクとにらめっこが続いている。
どこかで妥協が必要なんだろうなと思いながら、やはり妥協したくない気持ちが強くて大変である。