キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

背中メス・その後

背中にメスを入れて4日が経過した。
状況としては、まだ療養中である。


メスで切開したときに膿をしぼり出され、あとは傷口が塞がれば終わりだと思っていた。
しかし現実は、まだまだ膿が残っている状態。
背中に湿布くらいの大きさの絆創膏を貼っているのだが、毎日はがすたびに、べったりと膿がへばりついている。
まだまだ、膿が残っている状態のようだ。
病院で、何らかの吸引器でも使って完全に吸い出してもらえるものだと思っていたのに。


痛みはほとんどない。
仰向けに眠ることが痛さでできなかったので、そこが解消されたのは大きい。


今苦しんでいるのは、かゆみだ。
絆創膏がもう、蒸れる蒸れる。
がっつりかぶれているが、はがすわけにもいかないので、ずっとかゆみに耐えている状況である。


あとは臭い。
汚いお話でごめんなさい。
夕方ぐらいに、膿のにおいが鼻をつく。
特に絆創膏をはがした直後なんて、悶絶したくなるほどの臭いに襲われる。
メスを入れてからは休みとテレワークだったのでよかったが、いざ出勤するとなれば、まわりに迷惑がかからないか恐ろしい。

 


これ、いつ治るんやろ?
少なくとも7月中には治ってもらわんと、夏旅に出られない。
もっとワガママいえば、その手前の4連休に治ってもらえれば、どこか旅に行ったり、行けなくても銭湯めぐりとかができる。


いや、旅より銭湯より、まずは臭いが治まってほしい・・・