キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

中2日お散歩道楽

本当は昨日・今日と1泊でお散歩に出る予定だったが、急遽家の用事ができて、泣く泣くキャンセル。
その代わりとして、昨日は沿線散歩の続きをしてきた。


2日空けてすっかり脚も回復しているかと思いきや、ダメージが残ったまま。
1時間おきに休憩しないと持たない。
前回歩いたことによって体のなまりが解消されたかと思いきや、ただただ疲れが蓄積されただけだった。


ただ、やっぱり楽しいのですよ。
ママチャリ旅やキックボード旅を経てきているが、どうやら有酸素運動が好きなんだろうなと感じる。
あと、過度にやり過ぎるという自虐的なことも好きなんだろう。
体をひたすらいじめるという行為は、中学校の部活を経て調教されてしまった気がする。


歩くのは、何だかんだで5時間が限界。
3時間ほど歩くと、休憩しても疲れが全然抜けないのだ。
特に道が平坦なので、使う筋肉がずっと同じというのもいけないようだ。


夕方まで歩いてからは、お約束の銭湯。
これがやっぱり気持ちいい!
昼過ぎから脚がしんどくでしんどくてたまらないのに、風呂上がりにはリセットされる。
それならいっそ、歩くのと銭湯を織り交ぜてみては?と言いたいところだが、汗を流した後にまた汗をかくのは、やっぱりイヤだ。


ゴールまではまだまだ距離がある。
あと1回で完結できそうなので、GW中の晴れた日に行ければいいな。
うかうかしていると、梅雨になったり真夏になったりして、行きそびれそうやからね。