キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

尼崎昼飲み行脚 ~その3~

店探しにやや手こずりつつ、尼崎でがっつり飲んだ、つづき。

 


当初は最後に銭湯でシメようと話していたのだが、向かった先は3人が大好きなカラオケ。
コロナ以来、カラオケに行く機会がなくなったので余計に行きたくなった。


カラオケは常々行きたくなるけど、いざ行くと何歌うかめっちゃ迷う。
特にこの3人とはしょっちゅう行くので、完全におのおのの手の内は知っている。
そんな矢先、あつし君からの提案で「この3人の前で歌ったことない歌選ぼう」という縛りが提案された。
なかなか難しいが、自分が好きなアーティストではなく、大学時代のヒット曲を思い出して歌えるか?を詮索すると、意外にある。
そうか、大学時代ってはやりの曲を片っ端から歌っていたんだなぁ。


酒を飲みながら90分歌いきり、これで解散。
そういえば次回のことを何ひとつ話さなかったなぁ、ということは今になって思い出したが、まぁいつものことである。
真冬になる前に、どこかで野宿旅したいな。

 


・・・さて。

 


そのまままっすぐ帰るはずだったのだが、酔ってたんでしょうな。
気がつけば京橋で立ち飲みをしていた。


いつになくお店がにぎわっているなぁ~、珍しく他のお客さんとしゃべってるなぁ~、大瓶3本飲んだなぁ~、ってことは覚えている。
けど記憶は断片的。
立ち飲みで長居したことを、最後に悔いていたのも覚えている。


そして何より!
何を考えてか、その後ラーメン屋を2軒。
なぜ2軒?
もう判断力が完全に鈍ってしまっている。
当然食べすぎで電車内で気分が悪くなり、駅に降りるやトイレでリバース。

 


まさかこの歳で、12時間も飲み続けるとは。
いや確かに飲んでいるときは楽しいんだけれど、翌日に確実に残るんで、何かしらのリミッターが欲しいなぁと常々思う。